12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2月のお得なディナーのお知らせ

2010.01.31 (Sun)

2月1日よりえれんなごっそオープン6ヶ月を記念いたしまして
地元のお客様へ感謝を込めてキャンペーンを実施いたします!!

何と!!

お食事代が4名様につき1名様無料となります!!

※1)ディナータイムに限ります
※2)3歳児以下のお客様は人数に含みません
※3)2市8町在住のお客様に限らせていただきます。【証明書を拝見させていただきます】
(小田原市、南足柄市、箱根町、真鶴町、湯河原町、松田町、中井町、大井町、開成町、山北町)
☆期間:2月1日~2月28日まで

さらに2月からは梅を使った新メニューや
バレンタイン企画としてチョコレートファウンテンを設置いたします!!
(チョコレートファウンテンは2月1日~14日まで)
新メニューなどの詳しい情報は追ってご紹介していきますのでお楽しみに…

企画が盛りだくさんの2月!
是非この機会に当店をご利用下さい!!
18:37  |  企画、イベント

きんき入荷しました!

2010.01.25 (Mon)

こゆるぎ屋のきんきが入荷いたしました!
シェフより入荷のお知らせを聞いて皆様にいち早くお知らせしたく写真撮影してきました~
夜まで待てず生のままで撮影
干物なのに身が厚くとても食べ応えありそうです!
ディナータイム限定になりますが本日よりスタートいたします。

限定といえばキッチンスタジオのメニューもご紹介させていただきます。
海鮮お好み焼きは鉄板で焼き上げてから鐘を鳴らしますので
アツアツの出来立てのままお楽しみくださいませ!

0125.png
16:37  |  本日のおすすめ

寒い冬には

2010.01.23 (Sat)

ここ最近暖かくなったなと思ったら今日になってまた一段と寒くなりましたね~

ということで寒い冬、体をあたためるアツアツのおでんはいかがでしょうか?
えれんなごっそのおでんは鈴廣のおでんのたねを使用しております。
おでんを自宅で作るのにはたくさんの具材を購入しなければいけませんが
鈴廣では「おでんセット」という具材とおでん汁をセットにしたものがございます。
オンラインショッピングでも販売しておりますのでご自宅でも鈴廣の味をお楽しみいただけます!
どうぞご利用くださいませ。

そしてもう一品、鯖のフリッターもご紹介いたします。
小田原魚市場直送、獲れたて新鮮な鯖をサクサクのフリッターにしました。

鯖には良質なタンパク質ビタミンB2B6タウリンカリウム
DHAEPAなど、ありとあらゆる栄養成分がたっぷりと含まれています。
DHA、EPAは現代人にとって非常に有効な栄養素で、脳の活性化によって、記憶力、
学習能力の向上につながり、血栓や動脈硬化を防いでくれる役割もあります。
イライラの解消にも効果があります。
中でも、栄養ドリンクで有名な「タウリン」は魚の中でもトップクラスの含有量です。
自律神経の調節に深くかかわっている栄養素で、血圧やコレステロール値を下げる働きもあります。
肝臓の解毒作用もあり、高血圧、動脈硬化など、様々な生活習慣病の予防に適しています。
鮮度が落ちやすく、少し生臭いような独特の香りがする鯖ですが、
現代人にとって非常に有効な栄養素を豊富に含んでいます。

鯖はクセのある味と匂いで苦手な方も多いと思いますが、
これだけ栄養豊富なお魚ですので積極的に食べていただきたいなと思います。

0123.png
14:57  |  本日のおすすめ

ディナータイムに裏メニュー!?

2010.01.21 (Thu)

ランチとディナーのメニューには若干違いがあり、ディナータイム限定のメニューがいくつかございます。
その中でも今回登場した「本日のおつくり」はお一人様おひとつ限定、
その日に獲れた新鮮なお魚を使った一品料理です。
居酒屋さんで出されるお通しのように、ディナータイムにご来店いただいた皆様にお出ししております。
何が出るかは仕入れ次第

そしてこの冬のあったかメニュー、「点心」が登場しました

tensinn.png

蓋を開けるとおいしそうな匂いが食欲をそそります。
いろんな種類をお楽しみくださいませ


0119.png
10:29  |  本日のおすすめ

鈴廣の箱根百年水

2010.01.16 (Sat)

15日から新メニューがスタートしました!
どんなメニューが登場したのかは順次お知らせしていきたいと思います

本日ご紹介しますのは新メニュー「百年水ゼリー」です。
水のゼリー??ってお思いでしょう。
文字の通り「水」のゼリーなのですが、ただの水ではありません!
鈴廣がかまぼこやビールを作る時に特に拘っている水、「箱根百年水」を使用しているのです

箱根百年水は箱根山系に降った雨が大地にしみ込んで100年以上もの歳月を掛け
自然によってろ過された清冽な伏流水です。
カルシウムやマグネシウムなどのミネラルを程よく含み、かまぼこ製造に最適な硬度をもっています。

ミネラルウォーターを飲み比べると硬度によって味に差があり、箱根百年水は
■ph値 7.1
■硬度 70mg/L
■栄養成分(100ml当り) ナトリウム2.0 カルシウム1.9 マグネシウム0.5 カリウム0.1/単位はmg

という数値ですので「軟水」に振り分けられるお水です。

口当たりまろやかでクセのないとても飲みやすいお水です。
かまぼこ、ビールに欠かせないこの箱根百年水をそのままゼリーにした「百年水ゼリー」、
お水の時と変わらないそのままの口当たりをどうぞお楽しみくださいませ!
ゼリーの上には黒みつがかかっているので和みのデザートです


0116.png
16:30  |  本日のおすすめ
 | HOME |  NEXT