01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

おだわられもんが待ちきれない!

2010.02.20 (Sat)

既にえれんなごっそショップ店長のブログで紹介されていますが、レストランのブログでも紹介させていただきます
小田原・片浦産のレモンを使用した「おだわられもん」が3月1日より数量限定で発売されます

缶ビールの販売は以下の3つの方法で行います。

・えれんなごっそshop
・鈴なり市場(風祭店内)
・通販(先行予約のみ)

生でお飲みいただけるのはなんとえれんなごっそレストランのみです

ご来店の際には是非お試しくださいませ


箱根ビールはかまぼこの里内のビール工場で製造されています。
そしてえれんなごっそショップと扉一枚で繋がっているのが「箱根ビール缶詰工場」!
おだわられもんもこの工場で製造されました。
ショップの店長がブログで紹介しておりますのでどうぞご覧になってみてくださいね



【おいしいもの だいすき! from えれんなごっそshop おだわられもん 箱根ビール新商品予告!】
↑こちらの記事でおだわられもんの製造工程の一部が紹介されています
普段見ることのできない貴重な一場面も写真で見ることができますのでビール製造に興味がある方は是非ご覧になってみてください~


【おいしいもの だいすき! from えれんなごっそshop 箱根ビール「おだわられもん」に迫る!】
↑おだわられもんのビール区分は発泡酒ですが、実はそれには深い訳があって…
ただの発泡酒だと思っていたらこんな秘密が驚愕の記事でした

12:06  |  箱根ビール

本日のオススメ

2010.02.16 (Tue)

本日のオススメは2月の新メニュー、「生チョコ」「地場産じゃが芋とクレソンのサラダ」です。

:: 「生チョコ」 ::
当レストランのシェフが生み出したレシピで作るえれんなオリジナルの生チョコです。
食感はようかんのようですが、ちゃんととろける生チョコなんです!
特に生チョコ独特のしっとりした濃厚なチョコが苦手な方にオススメしたいです。
濃厚ではあるのですが、後味が良く甘さは和菓子に近い印象です。
チョコ好きなら是非お試し頂きたいデザートです


:: 「地場産じゃが芋とクレソンのサラダ」 ::
じゃが芋に含まれるビタミンCは野菜の中でもトップクラスと言われています。
ビタミンCは水溶性ビタミンで、空気に触れると酸化しやすく、加熱によっても失われる、壊れやすいビタミンです。
ところがじゃが芋やサツマイモなどの芋類はでんぷんに守られているので加熱調理をしたときの損失が少なくビタミンCの摂取源として積極的に摂れる優秀な野菜です。
もちろんクレソンにもビタミンCが含まれていますので美容や風邪の予防などにいかがでしょうか?

0216.png
18:03  |  本日のおすすめ

冬の旬フェア開催中!

2010.02.13 (Sat)

隣地域の皆様へ日頃のご愛顧に感謝をこめて
4名様につき1名様分無料!!
冬の旬フェア開催中です


※ディナータイムのみのサービスです


 

期間:2/28まで
対象:2市8町に在住、在勤の方
   (小田原市、南足柄市、開成町、大井町、中井町、松田町、山北町、箱根町、真鶴町、湯河原町)
    ※証明書を拝見させていただきます。在住、在勤住所の分かるものをご用意お願いします。

本サービスにおける4名様は4歳以上の方が対象となり、4歳未満は人数に含みません。
大人の方+お子様の4名様のご来店でも1名様分無料とさせていただきます。
(割引料金は大人料金の割引です)



皆様のご来店心よりお待ち申し上げております

お席のご予約は前日までにご連絡お願いいたします。

17:34  |  企画、イベント

今日のおすすめ

2010.02.11 (Thu)

そろそろ暖かくなってもよい頃なのですが、まだまだ寒さが続き体調を崩しやすい天気ですのでどうぞ皆様お体には気をつけてくださいね。春はまだまだ先なのでしょうか?

春といえば鈴廣の汐風のカフェで販売しております「お陽さまのシフォン」
月替りのシフォンがあるのですが、今月2月は「よもぎ」のシフォンです。
もちろんレストランのデザートコーナーにお出ししておりますのでどうぞお試しくださいませ
生地に小豆が入っていますのでさらに和を引き立てます。
生クリームとよく合いますのでお好みで添えてみてくださいね。

そして「バレンシアオレンジと地の人参のサラダ」は春らしい鮮やかな色合いがきれいですよね。
人参が苦手なお子様もオレンジと一緒に食べれば人参嫌いが治るかも??

0209.png
11:34  |  本日のおすすめ

梅が綻びはじめました

2010.02.04 (Thu)

2月に入り寒さは増すばかりですが、かまぼこの里内にある梅は段々と綻び始めてきました。
小田原市の市旗は梅がモチーフにされているほど古くから梅は愛でられております。
かまぼこの里でもたくさんの梅を愛でることができますので満開が待ち遠しいですね

只今レストランでは梅フェアーとして梅を使ったメニューをいくつかご用意させていただいております。

ちなみに梅は梅干しにすると疲労回復効果胃腸の働きを整えるクエン酸を摂取することができます。
食物繊維を多く含んでいるので整腸作用や便秘に効果があり、
二日酔いの時に梅干しを食べると胃の粘膜の修復に効果的です。

梅のメニューといえば「すっぱい」という印象がありますが、「梅クリームパスタ」はチーズのクリーミーさが合わさってすっぱい梅が苦手な方でもお召し上がりいただけるのではと思います。
ディナータイム限定で大きなチーズを器に見立ててパスタと絡める実演を行っております
つまりランチよりチーズの量がグレードアップしているということで…
チーズがお好きな方には特にオススメです!

そして梅好きさんには「梅ご飯」をオススメします
おにぎりにしたい!と思うほどしそと梅の味がしっかりとしているので
普段白いご飯が苦手なお子様や炊き込みご飯等味付けご飯がお好きな方には
是非お召し上がりいただきたいなと思います。

ume.png

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

16:24  |  企画、イベント
 | HOME |  NEXT