09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

旬の素材

2011.04.16 (Sat)

おすすめ新たまねぎ

3~4月に出荷される玉葱は水分が多く甘いのが特徴。新たまねぎと呼ばれていますよね
レストランにも小田原産の新たまねぎが入荷いたしました
玉葱の辛み、えぐみが苦手…という方、生で玉葱なんて絶対食べられない!って思っていませんか?お恥ずかしいのですが、実は私がそうなのです
そんな私もこの時期だけは生で玉葱を食べたい!と思うくらい好きなお野菜です

新たまねぎは生で食べても甘く、煮込めばとろりと溶けてしまう程水分が多く柔らかいので調味料のように甘さをプラスする使い方もお勧めです。
レストランでは新たまねぎの甘味をお楽しみいただきたく、さくさくの天ぷらに仕上げました。
ショップではお土産用を販売しておりますので、小田原産新たまねぎをぜひご家庭でもお召し上がりくださいませ。
15:45  |  本日のおすすめ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://gossomenu.blog47.fc2.com/tb.php/184-edc517cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |