07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今月のメニュー

2011.06.01 (Wed)

6月は『ビューティー&ヘルシーデトックス』をピックアップ

女性の方ならお分かりかと思いますが、夏が近づくとなんとなく憂鬱にさせる肌の露出…冬に蓄積された脂肪
たちは夏を待ってはくれません
今からできる無理なく健康的な体作りのお手伝いをということで6月はデトックスに注目してみました。
体に溜まった毒素を排出させる健康法「デトックス」。食生活の改善をすることにより健康で美しい体つくりを目指しましょう

好きなものを好きなだけ食べられるバイキングで、バランスの良い食事をと言われても…という方にオススメなのが、5色の食材をそろえお皿に取り分けるという方法です。
食材を ・黒 の5色に分類し、それぞれをバランスよく摂取します。
色の分け方は大体ですが、下にまとめてみましたので参考にしてみてください

… 肉類(牛・豚・鶏)、魚類(青魚、マグロなど)、トマト、人参、あずきなど
… 大豆製品の味噌、がんもどき、納豆、油揚げ、かぼちゃ、レモン、グレープフルーツなど
… ほうれん草、小松菜、ねぎ、レタス、きゅうりなど
… 主食となるご飯、めん類、パン、白身魚、かまぼこ、豆腐、大根、じゃがいも、玉ねぎ、牛乳など
… 昆布類(ワカメ、のりなど)、きのこ類、黒ゴマ、こんにゃくなど


レストランの9マス皿に彩りよくきれいに盛り付ければ自然と5色になるかも

今月のメニュー
00:00  |  今月のメニュー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://gossomenu.blog47.fc2.com/tb.php/199-7372fd93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |