05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

「東北地ビール祭」メーカーご紹介

2011.08.11 (Thu)

これで4メーカー全てのご紹介が完了いたしました。
東北では美味しい山の水、お米等、最高の素材を使ったビールが多く、どのメーカーもそれぞれに特徴があります。
現地で飲むビールは空気や風景も楽しめ、もっともっと美味しいのでしょうね
東北地方に旅行の予定がありましたら、是非地ビールめぐりのプランを追加してみてはいかがでしょうか?

【 あくらビール 】

秋田旧市街中央部の小さな地ビール醸造所『あくら』ではドイツ・ミュンヘンのバイエルンスタイルを範とし、舌にも身体にも美味しい、さまざまなクラフト・ビールを醸造しています。

<あくらビールさんよりコメントをいただきました>
ph03.jpg
『直接の被害はありませんでしたが、約1日の停電により、仕込んだばかりのビールが発酵温度のコントロールができなくなりました。貯蔵中のビールは幸いにも気温が低かったため大事にはなりませんでしたが、約1ヶ月間は物流が止まり出荷・配送することが困難でした。当社は被災地と同じ東北の一企業として被災地復興のために力を惜しみなく提供していくところです。』

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あくらビールは下記スケジュールにて2銘柄お飲みいただけます。

8月1日~15日/なまはげボック(瓶ビール)
  16日~31日/秋田美人のビール(樽生)

img02.jpg
13:12  |  東北地ビール祭  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://gossomenu.blog47.fc2.com/tb.php/227-83ea178e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |