07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

夏野菜☆かぼちゃの冷たいスープ!

2015.07.13 (Mon)

[ かぼちゃのクリームスープ ]

201507スープ1

夏野菜「かぼちゃ」の冷たいスープです。
かぼちゃの甘味を活かした口当たり滑らかなスープで、パンにつけて食べても美味しいです

ところでかぼちゃは夏野菜ですが、冬に食べるイメージがありますよね。
諸説ありますが、かぼちゃの栄養価の高さから冬の保存食として利用していた習慣から現在も続いているそうです。
かぼちゃにはビタミンA、C、カロチンが含まれており、風邪予防や肌によいとされています。

「かぼちゃのクリームスープ」は7月限定の月替りスープです。
今月だけのごちそうをぜひお楽しみください
12:40  |  本日のおすすめ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://gossomenu.blog47.fc2.com/tb.php/607-f84e3bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |