09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ヤーコンって?

2010.03.17 (Wed)

今月新しく登場したメニュー「ヤーコンの天ぷら」ですが、皆様ヤーコンをご存知でしょうか?
私は正直に申し上げますとレストランで初めてヤーコンを知りました
ヤーコンは見た目お芋のようですが、キク科の根菜です。
食感は果物の梨のようにシャキシャキで、味は甘くミキサーにかけてジュースとして飲むこともできるほど。

そしてここがヤーコンのすごいところ

なんとヤーコンにはどの野菜よりも多くオリゴ糖が含まれているのです

ビフィズス菌などの腸内善玉菌を増やす効果があるオリゴ糖は、おなかの調子を整えてくれる強い味方です。
「糖」という名がつくのでもしかしてカロリー高いのかな?と思いますがそんなことはありません。
カロリーはサトイモより低く且つ甘い野菜、それでいておなかの調子を整えてくれるなんてヤーコンってすごい

レストランでは天ぷらにして調理しておりますが、他にきんぴらもオススメです。
ヤーコンが気になった方、おうちでも食べてみたいと思ったら是非えれんなごっそショップへお立ち寄りくださいませ。
毎日獲れたて新鮮なヤーコンの販売をしております

ヤーコン2


ヤーコン
16:29  |  本日のおすすめ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://gossomenu.blog47.fc2.com/tb.php/74-6ea68e41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |