01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

国際ビール大賞にて箱根ピルス金賞受賞!

2016.09.20 (Tue)

9/18(日)に行われた国際ビール大賞にて、
箱根ビール『箱根ピルス』が金賞を受賞いたしました


また、箱根ピルスは今年の『ジャパンブルワーズカップ2016』で第一位、『アジア・ビアカップ』で金賞を受賞しています。
今年の箱根ピルスは最高の出来!ということです
醸造スタッフのみなさん、ありがとうございます
pic01.jpg

ところでコンテストは色々あっても何がどう違うのか…
ということがみなさん知りたいと思いますので、簡単ですが下にまとめてみました。

『国際ビール大賞』
日本のビールはもちろん海外で販売されている世界のビールを対象とした審査会です。
『アジア・ビアカップ』
日本、及びアジアで生産されているビールを対象として審査します。
上記2つのコンテストの審査方法は同じでブラインド方式で行い、外観・味・バランスについて、
審査委員やビアジャッジが評価し、基準をもとに各カテゴリーの賞を決定していきます。
ゴールドメダルの基準は『スタイル・ガイドラインの基準に完全に合致し、
なおかつ外観、香り・味のバランスが世界1級のレベルに達しているビール』とされています。

『ジャパンブルワーズカップ』
国内外のクラフトビールを対象とした審査会です。
審査員が現役もしくは元ブルワ-(ビール職人)というとても珍しいビール審査会です。
1つのテーブルに5~6つのビールがブラインドで並べられ、
ブルワー目線で、そのビールが技術的に優れていて、且つJAPAN BREWERS CUPとして
表彰するに値するか』
という基準で1~6位までの順位を付けていきます。


とにかく、今年の箱根ピルスは美味しいんです
ぜひレストランにお越しくださいませ。
お待ちしております
12:59  |  箱根ビール  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://gossomenu.blog47.fc2.com/tb.php/751-f269a558

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |